2月の生活ログ

最後にブログを書いたのが2/6. 少し遅くなってしまったが,2月にやったことを書いていきたい.

生活的なこと

掃除機・断熱カーテンを買った

掃除機と断熱カーテンを購入した.

僕の家はリビングと廊下の間にドアがない. 特にこの季節,何かしら熱を防ぐものがないと寒い. 今までは百均で買ったレジャーシート百均で買ったカーテンクリップでぶら下げていたんだけど, そろそろ断熱カーテンがほしい. そういう感じで断熱カーテンを購入した.

掃除機に関しては,なんで今までなかったんだ.

他にも電子レンジも無いんだけど,これについては特に不便していないので買う予定はない. 困ることと言っても,レトルトの唐揚げが作れないぐらい.

糖質制限を始めた

今月,ちょっとだけ実家に帰ったときに体重を測ったんだけど,この3ヶ月で8キロ程増えていた. そんなに暴飲暴食した覚えはないんだがなぁ....

ということで,最近はもっぱら白米抜きカレーを食っている. 2kg700円ぐらいの鶏肉と,1kg400円ぐらいのカレー粉を使っている. 鶏肉は一週間ちょっとでなくなるんだけど,カレー粉は一ヶ月ぐらいはもちそう.

技術的なこと

サポーターズCode Challenge 2ndに応募した

レジシステムのバックエンドAPIを想定した仕様が与えられて,仕様を満たすようなAPIを提出する,というものだった. 言語はなんでも良さげだったので,TypeScriptで書いて提出した.

結果優勝して,賞金10万円を勝ち取った.やったぜ.

自己紹介スライドを作っている

アルバイトの面接を受けるにあたって,自己紹介スライドを作っている. 今までの略歴や,プログラマとしてやってきたことをまとめたものだ. 自分の経歴を文章として見てみると,なかなかに変人という感じの印象が強くて,面白い. 面接が終わった後,隠した方が良さげな箇所を伏せて,Slide Shareにでもアップロードしようかと考えている.

3月について

春休みも3月で終わりだ.意識を低く保って,適度にだらけていきたい. アルバイトの面接が2回ほど入るので,そこだけ頑張ろう.

あと,フリーランスの方の事務処理とか交渉とかが滞っているの,なんとかならないだろうか. まぁ,相手の返答を待っているのが大半なので,どうしようもないのだけれど....